ブルーベリーの開花

やっと晴れてきました

昨日までの3日間、ほんとうによく降りましたね

初日は、恵みの雨だと思い歓迎していたのですが、二日目の夜からは

「まだ降る気???」っと、つぶやいてしまうほどでしたね。


ゴールデンウイーク10日連続営業を終え、3日間お休みをいただいていましたが

こんな天気なので、出かけることも無く家でじっとしていました。


GW期間中は雨も無く行楽日和の連続でしたので、こんな日があってもしかたないですね




GW期間中は、店内が大変混雑し、ランチやカフェをお待ちのお客様には

長時間、待って頂くことになり大変申し訳ありませんでした。

いつもの事とはいえ、我慢強く待っていただいて本当に感謝しています。

ありがとうございました。



やっと、ここからが本題です

3月の低温で遅れています、ブルーベリーの開花ですが、10日前後の遅れでやっと開花しました

まだ5分咲きといった感じなので、満開と言う意味では2週間近く遅れています。

画像



こちらはブラッテンという品種の花です。
花が開く直前までは、紅色なのですが開花するとクリーム色になります。

画像


どの木も、たくさんの花を咲かせていますので、今年も豊作の予感がします

店舗では6月下旬から収穫したばかりのブルーベリーが味わえます。

そして7月1日からは、いよいよ本格的な摘み取りシーズンに突入しますので

体験摘み取りの開始です


今年は、摘み取り料金が改定され今までよりお手軽な価格になりますので

是非ご期待ください。
正式な料金は近日中に発表いたします




※せらブルーベリーガーデンは、6月末までは「土日月曜日」のみの営業です。

※7月から8月の期間は、火曜日が定休日でその他は毎日営業いたします。

この記事へのコメント

セララー
2011年05月13日 22:08
世羅で一番の楽しみにしてる事がブルーベリーの摘み取りです。
毎年3~5回位おじゃましてます。

今年はお手頃価格なんて言われると、さらにおじゃましたいですね。

ラッキーです。

hal.gurhi
2011年05月26日 15:19
またジェラート食べに行きまぁす(≧ε≦)

この記事へのトラックバック